えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

今の状態【妊活】

一通り妊活検査が終わって、晴れて?不妊の原因がわかったところ。


やっと具体的な治療始められた今周期ですが、

今週頭に平日仕事休んで卵胞の大きさチェックに行ってきました。
ところが、思ったより育ってなかったようで、また今週末来てって言われてしまいました(T▽T)



そこではじめて、思った以上に通院って気を遣うなと。

今までは検査だったから土曜日とかにうまく入れ込めたけど、
これからはちゃんとピンポイントで行かないといけないところが決まってるから
仕事との調整がキツいなぁって感じてます。


でも今の担当はわりと休みが取りやすい環境だから、同じチームの方に通院することになったからって説明して、休み取りやすいようにはしました。


とはいえ、迷惑かけて申し訳ないなとは思うよね。




本当は仕事がストレスなら辞めてもいいと思うんだけど、
多嚢胞はストレスとか関係なく、生まれつきのものだと言われてからは
じゃあもうちょい続けてもいいかなって思うようになりました。

やっぱり妊活やらマイホームやら、これからお金は出ていく一方だから
稼げるうちに私も働いておこう。





そんなこんなで今日もう一度病院行って卵胞大きさチェック。
無事育ってました!

18ミリですって。
前回が8ミリくらいだったから、1日1.5~2ミリずつ大きくなるというのを、なんかの記事で読んだのですが、ほんとなんだなぁと。

前回また来てって言われた時に、
まだそんなに育ってないなら週明けにしちゃおうかなとか思っていたけど、
ちゃんと先生の言うこと聞いてよかった。

先生に今回はどうする?って聞かれたけど、とりあえずクロミッド飲んでから初めてだし、今期はタイミングにします。




来月は旦那出張でいないので、もしかしたら精子凍結するかもしれない。
そうなったら人工だしね。

うまく授かってほしいなぁー✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧