えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

お互いの気持ち【セックスレス】

過去ログ①

emuha.hatenablog.com

 

旦那さんは当初、途中で折れてしまう所謂中折れも多くありました。

うまく元気になれないことから、せっかくそういう雰囲気になっても、途中でお互い気持ちが萎えてしまうことが多々あったと思います。

 

 

私は今まで付き合ってきた方は、どちらかというとガッツリしたタイプの人で、1度火がつくとそうそう収まらないイメージの方が強かったので

旦那さんみたいな、性欲自体元々薄いなんて男性がいまいち信じられず、なんでそうなってしまうのか?もしかして病気なのか?

と、ぐるぐる考えてばかりいました。

 

旦那さんは自分は気にしてない風な態度を取っていたので、なぜそんなに能天気なのかが全く理解できずイライラが募っていました(;一_一)

 

実際、うまくできなかった時、私自身の落ち込む気持ちを押さえ、努めて明るく「疲れてるんだよ、今日は(殆どいつもだけど)仕方ないね」と慰めたところ、

 

「こういうのはリズムがあるから。うまく乗れないと難しい」とか、私としては意味不明の発言があったり、挙句の果てには

「こういうのは相性もあるから」とか言って、まるで私が原因かのようなことを言ってきた時には、本当にキレそうに、そして悲しくなりました。

 

 

 

今は、旦那は素直になれない性格なだけで、実際はめちゃくちゃ気にしている人なんだなっていうのはわかっているのですが、とはいえムカつくものはムカつく。

悔しくて1人泣いたりすることはしょっちゅうでした。

 

ずっと、こんなストレスと闘う事になるのかな…と、思う日々。

 

 

ただ、今はもうわかったことですが、悩んでるのは旦那さんも同じで、根源を突き詰めたところで、もし病気だったらどうしようと、

何かしら問題があると診断されるのが怖かったみたいです。

 

そういったお互いの気持ちを少しずつ、話をすることでわかってきたのですが、

なにか解決策を…ということで、まずはサプリに手を伸ばすことにしました。

 

 

つづく