えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

近況です

陽性反応出たら更新ストップ2回目ですが…
無事に第二子も生まれてました!はい!


ちなみに産み分けは、女の子でしたが結果オーライ!!
たぶん、タイミングもやっぱり重要だと思うんだ。
あと1日遅くしてたら変わったかもしれないし…
まあこればかりはわからないですよね😓
産み分けに使ったゼリーも無事返金処理できたので今度それについてはちゃんと触れておきたい。

しかし2人目の時の症状もどうだったかまとめたいって言ってたけど、基礎体温は付けてなかったからほとんどわからない🥲
でもメモ残してるとこだけでも誰かの参考になれば🙏


タイミングは排卵検査薬が陽性になった当日、
排卵予定3、1日前←多分これで妊娠 に取りました。
で、1人目の時もそうだったなと思ったんですが、この排卵予定3日前からダラーっとしたおりものに変わったので、絶対これは排卵日近いと確信できました。

あとはもうそのくらい…。
ですが、なんか1人目妊娠の時はあんなに大変だと思ったのに、2人目はわりとあっさりっていうのがなんか驚きでした。
多嚢胞とかより仕事のストレスの方が大きかったんでないか?って思う🥲その時白髪凄かったし。
今はむしろ白髪1本もなくなりました。



なにはともあれ、そんなこんなです。

今2人目は100日祝いをしたところなのですが、正直悩みがほとんどない。
よく寝てくれるし、大人しくて1人目との違いにびっくり。

でも同じなのは便秘ぎみ💩と乾燥肌😭
便秘は綿棒浣腸でなんとかなってるけど、乾燥肌がなかなか手強くて1人目の時から愛用してるママ&キッズでもダメっぽい💧
↑これはこれですごく良いのですよ…!
よく雑誌なんかにもサンプル付いてると思うので、皆さんご存知だと思いますが。

今気になってるのはアロベビーなんだけど、あのしつこいしなると見た目的に少し可哀想になっちゃう脂漏性湿疹にも効くとか。
なかなかーに高いしサンプルとかもないので少し購入するのビビってる。
でも、アロベビーのUVミストはこの前買ってみたんだけどすごく良さそうで気に入ったので2本買いました。
UVケアと虫除け兼ねてて、さらにスプレータイプでシュッとひと吹きすればOK。
よくミルクタイプの日焼け止めだと白く残るから伸ばしてるうちに嫌がられてしまうんですけど、これはむしろ自分からやりだかる。
虫除けスプレーは刺激臭が強くて大人の私でも噴射時ウッとなるけど、これは爽やかな香りでキツすぎないのがよい。
まだ夏本番ではないので実際の蚊への効果はわかりませんが、ちょっとしたお出かけでも面倒くさがらずできるので、今年の夏こそこんがり日焼けギャル娘にならなくてすむかもしれない🥹🙏
まあ日焼け肌もそれはそれで子どもらしくて可愛いんだけど、まだ赤ちゃんには早いんで…2人目は白肌キープを目指したい👶🏻

とまあ長くなりましたが、アロベビーのミストは気に入ったので今度はローション買います!




◎ミストはこっち↓ 控えめに言っても最高