えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

またログ付け始めます!

久しぶりになりました。

前回の記事が、1年前の陽性反応が出た!で終わっていたのですが、無事に第一子を出産することができました👶💓

 

現在子どもは1歳になって、卒乳も意外とすんなりいき、夜もずっとではないけど比較的安定して寝てくれるようになりました。

ので、まあ第2子を考えてもいいんでないかというところまで漕ぎ着けることができたかなと、改めてまた妊活を始めたいと思いこのブログを再開しました👏

 

が!正直に言って、すんなりできる気がしません😂

旦那の気分を盛り上げるところから始めなければいけないのですが、

いかんせん私が母になりすぎてる。

ぜんぜん女感がない!なさすぎる!!

ついでに体重が授乳終わってから4キロも増えて、既にお腹に子がいる?ってレベルなんですけどどうしましょう🥶

 

その他にも第1子が生まれる前の状況と違う点が既にいくつかあるので、思いつくまま箇条書きしておく👇

①住まいが変わった→以前お世話になった病院には通えない

②夫がシフト勤務→第1子の時は不定期に出張があったけど、今は夜勤がある

③夜の夫婦生活は子ども妊娠してから1度もない→2年近くになる🤪

 

まあ不安なことばかりなんですけど、とりあえず夫婦では話し合えていて、やっぱりすぐに妊娠できるとは思わないからそろそろ第二子考えよう〜ってゆるり妊活スタートしましょってことにしている。

私たち夫婦が既に子どもがいての妊活っていうと、だいぶ難しいのは承知の上、気負いすぎずに頑張りたいと思います🤧

 

基礎体温は絶対にバラバラになっちゃうと思うからもうつけません。

とりあえず暫くぶりの排卵検査薬を来週末あたりからスタートしてみます。