えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生理来た!

昨日更新したばかりであれですが、やっと生理来ました!今回は31日だったので、クロミッド服用してもこのくらいはあるんだなぁって思っておきます。よし、そうとなったらそうで次回はAIHだぞ!旦那も帰ってくるので(実は出張中)スケジュール調整しなくちゃな…

なかなか生理にならない D31

前回の記事からしばらくたちましたが、まだ生理は来てません。(本当はリセットしてから更新しようと思ってたのに) いまこんなかんじ↓ 何故か少しずつ体温上がってきてるのですが、とはいえ高温期といえるのか微妙なラインからスタートしてたので、なんとも…

今期の状態 D23

今期の特徴 ・血が出たー!と言ってたけど、前回と違って出続けてはいない。 ・体温が低温期のまま。いわゆるガタガタ。 ・なんだか眠い。 です。 ちゃんと排卵あったのかな…と心配になりつつ、不正出血はまた今回も排卵日と着床見込みのタイミングで都合よく出…

妊活検査の種類 ②卵管造影【妊活】

前回のつづき emuha.hatenablog.com ■卵管造影 卵管に詰まりがないかを確認する検査です。 タイミング法や人工授精希望の方はぜひ、確認した方が良いとのこと。(異常あった場合、 治療の効果がないから) 妊活経験者の方はよく、痛かったと例に挙げる検査です…

また出血 D18

病院での排卵予測がD15でしたが、基礎体温のかんじだと排卵はその翌日だったかな?って感じでした。そして更に次の日からまた血が出てきましたよ…。これはなんの血なんでしょうか(T_T)排卵出血??そうであってくれ!という気持ちでいっぱいです…。結局出血…

妊活検査の種類【妊活】

前回までの続き emuha.hatenablog.com 前回から間が空きましたが、主に受けた検査の内容について触れます。まずはホルモン値の話⤵︎ ︎■FSH/LH値FSH(卵胞刺激ホルモン)LH(黄体化ホルモン)どちらも卵子の発育を促すために必要なホルモン。血液検査で測定します…

排卵って交互に行われるものなの? D14

昨日病院行ってきて、卵胞の大きさチェックしてきました。 無事卵は育っていました。 エコーで見たところ、18ミリ程なので排卵日まであと2、3日かなと先生。 その時、さり気なく「(排卵は)右ですね〜」 と言われたのですが、そこで疑問が。 前回も右でなかっ…

貧血防止に D9

今日でクロミッド飲んで4日目。 あと1週間ほどで排卵日の予測です。 そして10連休も終わり、久しぶりに出社しましたが、なんだか頭がふらつく…。 これは貧血? もともと貧血ぎみなのですが、今まで1度も倒れるとかそんな感じにはなった事ないので、ちょっと…

再審予約 D3

今朝、やっと体温がガクッと落ち、出血もこりゃ生理だねってくらい出るようになりました。なのでいそいそと再審予約を…と、通院中の病院をWeb予約しようとしたところ、連休期間全て予約で埋めつくされていました(T_T)いや、わかってはいた!人気な病院だもん…