えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

貧血防止に D9

今日でクロミッド飲んで4日目。

あと1週間ほどで排卵日の予測です。
 
そして10連休も終わり、久しぶりに出社しましたが、なんだか頭がふらつく…。
 
 
これは貧血?
 
もともと貧血ぎみなのですが、今まで1度も倒れるとかそんな感じにはなった事ないので、ちょっとびっくりしました。
 
今回の生理ではだいぶ出血量が多かったのですが、もう終わって数日経つのに。
でも鉄分不足は否めないだろうということで、しっかり葉酸と一緒に摂取しておきます。
 
 
ちなみに前回生理前の排卵日に出血しましたが、排卵出血→着床出血という流れは有り得るのか?という疑問を調べてみました。
 
まず排卵出血、着床出血共に3日程度で終わるものがほとんどということ。
排卵日から着床まではちょうど1週間程度。
つまり規則正しい周期であれば、連続して出血し続けるということはないですが、その程度の周期のズレが生じることはなくはないのかなと。
 
ただし、私が調べた中では両方出血して妊娠してましたという方はいませんでした。
 
それを経験したことがある方いますか?という質問が複数投稿されているのを見ると、みんな不正出血や生理だった…ということが多いのかなって。
切ない(´・ ・`)

 

 

鉄分は妊活とか関係なく必要な栄養素なんでね、しっかりとれるようにしたいですがなかなか食べ物から摂取しようとすると難しい…。

そんな時はお手頃なサプリでいいと思っています。

 

 

次回の通院までにしっかりたまご育ってくれますように!