えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

まさかのことに

前回産みわけゼリーを試して妊活再スタートした話をしましたが、あくまで本番前のジャブのようなつもりでいた私。
すぐ妊娠するはずないから今年中に妊娠できたら良いなくらいで思っていて、
ちょうど排卵検査薬が陽性になった日(つまり排卵日ではない)にゼリー使ってタイミング取ってみてました。
翌日も排卵検査薬使ってみたらちょっと薄くなってるけどまだ陽性。
きっと排卵はその日のうちくらいだろうな〜と思っていたのですが、夫は泊まりのためチャレンジはできず。

そんなこんなでできてるわけはないだろうと思いつつも輸入した早期妊娠検査薬を使ってみたくて試したら、
まさかの陽性判定が出ました…!!


※以下画像注意





f:id:emuha:20210713224804j:plain



でも、ラッキーテスト使用したの初めてで、こんなにうっすーく線出てても陽性で良いのか?
普通の妊娠検査薬の場合はOKだけどラッキーテストは違うとかある?って思って検索してみたところ、
むしろラッキーテストは反応薄いそうで。

ええ、びっくり。
本当にびっくり。

でも海外製になんだか信じられなくなり、ドラッグストアでドゥーテスト買って昼頃もう一度試してみたら
ちゃんとクッキリ線がでたーーー!!!!
陽性だ!!


※以下画像注意





f:id:emuha:20210713224917j:plain


計画だと来年度(4月以降)出産のつもりでいたから、このままいくと3月出産?
あれ??年子???
あれ?いつ復職すれば良いんだ?あれ??

みたいな感じにその日は焦ってずっとスマホで検索かけまくってしまった…。

すごく嬉しいことなんだけど、まさかこんなにすぐできるとは全く思っていなかったから大混乱。
帰宅してきた夫も混乱して「それって良いことなんだよね?」ってなってた😅



とはいえ病院には7週目入ってから行く事にしたので、まだ正常な妊娠かはわからないけれど。
また落ち着いたら後日改めて陽性だったときの症状まとめたいと思います。