えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

もしかしたら D33

前回から間があいてしまいました…。

そのときはAIH2回目って言ってましたが、うまくたまごが育たず、実は今回中止になってしまっていました。
なんだかそれが、ずーんとしてしまいまして、周りで数少ない不妊治療経験した先輩を急遽招集して愚痴を聞いてもらうことでなんとか保ち、むしろこれで妊娠してたらすごくないか?と開き直ってタイミングだけは取ってました。

で、いま33日目なんですが、結論から言うとはじめて妊娠検査薬が陽性反応見せました。


ええええーうそーーって感じです。

いや、嬉しいです。



でもまだ4週目なので、まだまだわからないからあまり期待しすぎずにいないと…。
病院って早く行ってもわからないというけど、もし早期流産だったら早めに知りたいし、いつ頃行けばいいのかな、とパニックになってその先輩にご相談。

とりあえず、行くとしても5週目までは待った方がいいよとアドバイスいただき落ち着きました。

それから、今の妊娠検査薬の制度はめちゃくちゃ高いから陽性なら妊娠してるよ!少し安心していいんじゃない?と、なんともありがたいおことばに感謝しか感じず…。

もし結果がどうであれ、確かに今までまっさらだった判定が1度でも陽性になったのであれば、希望が見えてきたんじゃないかなって思いました。



でもまだ心配だから旦那と先輩にしか話してません^_^;

もしこの先病院行って、心拍確認ができるようになったら、両親にも伝えようと思います。