えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

ゼリー届いた!

前回ブログでも触れたプレグナンシーラボさんのグリーンゼリーが届いたので使ってみました。
emuha.hatenablog.com


f:id:emuha:20210704223151j:plain

使い方は、行為の前に膣内5cmくらいまで入れて中のゼリーを出すとのことで、量がたっぷりとか聞いていたので溢れ出るくらいなのかと思って溢れないように変な体制になってたけどそんなことはなかった(笑)
違和感もなく、あれ?入ったのかな?ってくらいの感覚です。

私はどうやらあまり濡れづらいようなので、ちょっと厳しいな・・という時はローションを使用するのですが、
ゼリーがあればローションなくても平気かな?と思っていたけど、あくまで膣内に入れる物なので入り口部分の潤いが欲しい場合はやはりローションあった方がいいなと思いました。

でも手も汚れないし、容器も簡単に捨てられるしほんとラクなので買ってよかった。



あと、リンカルについても💡

f:id:emuha:20210704223247j:plain

錠剤の大きさは普通。
口の中にすごく張り付きやすい気がする。気のせいかな
よく水を口に含ませて飲めば平気。
1日3粒なので朝1回で飲んでます。
これで葉酸も400ug摂れるから別途葉酸サプリ買わなくてよくて助かる。
正直私は薬飲むっていうのが苦手で第1子の時も妊娠中期以降はあまり葉酸摂ってなかった。
(職場のすごく育児書読み込んでるタイプの方に、絶対飲んだ方がいい!!って言われたけど、かえって飲む気がうせた)
だからズボラタイプの私みたいな人にはありがたいと思います。


30日分 通常6,480円 定期購入なら4,536円

これ高い!って思う人も多いかもですけど、妊娠前から摂りたいって言われてる葉酸も含んでるって考えればまあコスパ良くないですか?
ちなみに定期購入はいつでも解約できるんでなんなら1回注文してやめたっていいわけです。


もう一つ、会員登録すると届くメルマガがあるのですが、そちらに送られてくる情報が有益すぎる件。
商品の使い方や産み分けに関するこれほんと?みたいな情報をお届けしてくれて、私的には1番ちゃんと上から下まで読むメルマガになってる(笑)
送られてくる頻度もそこまで高くないからちょうどいいです。



で、現在の状況ですが、高温期10日目です。
排卵後はすごく眠くて子どもより寝てた。
いつもと違うな〜っていうのはそのくらいなので、正直あまり期待はしていない。
ちなみにちょうどその眠すぎて仕方なかった翌日の高温期7日目に排卵検査薬で試してみたけど当たり前に陰性。
9日目に早期妊娠検査薬試したけど陰性💣笑

今日は胸の張りも出てきてて、福さん式試してみたら子宮口はだいぶ近くなってきていたから、そろそろ生理来るんじゃないかな〜って思ってます。
でもせっかく新しく早期妊娠検査薬取り寄せたので、もう一度くらい陽性ならちゃんと反応が出るだろう生理予定日2日前に使ってみてもいいかもしれない。
その前に生理来そうな気もしなくもないけど😓