えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

高温期と福さん式 D28

排卵日頃から続いていた不正出血がやっと治りました。

たぶん、ですが…。


今はおりものが少しいつもより濃いめに出てます。

そしてちょっと黄色っぽいんですよね。

あんまり見ない感じです。


今日からGWで旅行に出かけているので、もしかしたら途中で生理が来る。

来てほしくないけど、生理用品持ってきました。


今までは卵胞がなかなか育たず生理周期長かったのですが、今回はクロミッド処方されたので生理周期は若干短くなるのかなと思っていましたが、

ググってみたら今まで黄体ホルモンがうまく分泌されてない場合は、クロミッド処方されることで高温期が長くなる事もあるみたいです。


ただ、恐らく私は検査結果で黄体ホルモンは正常値であったので、それから今までの基礎体温の平均でも14日程度なので、そこまで長くなるってことはないのかな〜なんて思ったりしています。

なので、5月入ってももしまだ生理きてなかったら可能性はあるかなって思います。



あと、福さん式についても試してみてます。

今まで色んな人の見極めをブログで参考にしてきましたが、

生理直前の子宮カチカチ感っていうのと、妊娠した時のカチカチ感&子宮口リング状っていうのが全然わからない(;一_一) 

ですが、この妊娠した時の子宮口って人によって違うそうなので、子宮口遠くてカチカチでなくても妊娠してたみたいな事もあるようだから…謎ですね。


とりあえず今日試した感じだと、子宮口はなんかぷっくりしてるけど近くはない。

なのでとりあえず生理はまだ来ないだろうと。

そこだけは私も変化あるので、参考にしてます。


今期は出血も続いたし、あんまり期待せず過ごします!