えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

妊活はじめたきっかけ1【妊活】

妊活中の気持ち

始めて半年くらいは辛かった。
なんでできないのかよくわからないから、
原因究明をとにかくしたくて暇さえあれば情報収集ばかりでした。

でも、30歳までに子ども産みたい!で始めた婚活だったから、
これ以上時間がかかると30歳で出産は厳しいなと思っていました。
さらに謎の不正出血が1ヶ月以上も止まらず…
まずは病院に行くことにしました。



不正出血が本当に恐怖で、今までも排卵日近くにおりものに混ざって出血することは結構あったのですが、
そんなに長く続くことはなかったし、量も心なしか多めな気が…。
ググったら病気の可能性があるとかなんとか出てきて、急に恐ろしくなり慌てて病院探しました。

最初に行ったところが、今思うとミスったかなと思うのですが、普段は健康診断メインでやってるような病院で、
職場から近いのと、比較的に診療時間の融通が効いたことから行ってみることにしました。

子宮頸がんにも明るい先生みたいで、
とりあえずそこではエコー見てもらって、、
結果としては
不正出血は恐らく排卵出血で、綺麗な子宮だから大丈夫だとのこと。

とりあえず病気ではなさそうで一安心しました。


2へつづく