えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

恐怖の妊活検査【妊活】

前回までの続き

 

emuha.hatenablog.com

 

 

 

早く授かりたい!

けどなかなか妊娠しない!

 

よし、まずは検査だ!!ということで、病院探しをすることに。

 

今までかかった事のある町の婦人科では、不正出血の際にあんまり良い印象を受けなかったので、今度は失敗しないよう、念入りに下調べをしました。

 

多少の混雑や予約の取りにくさはもうこの際諦めるので、行って後悔しないところ!!

と、口コミと実績共に良さそうなところを調べたところ、最先端不妊治療を行っているクリニックに目が止まり、検査を申し込むことにしました。

 

 

検査はネットから申し込めたのですが、正直検査の種類は何が何だかよくわからず、とりあえず全部申し込もう!と、総合検査を申し込み。

 

なかなか予約が取れないという前情報があったのですが、最初の予約はわりと簡単に取れました。

(後に知ることになりますが、検査は看護師さんが対応してくれるので比較的に余裕あるのですが、医院長先生の診療はまさに争奪戦状態だったのでした)

 

 

旦那の精子検査も申し込むことができ、一安心。

 

この時は自分の状態より、旦那の方が心配でした。

でも旦那には「私も生理周期乱れがあるから何かあるかもだけど、自 しっかり調べておきたい」と伝え、あまり旦那のことを心配してるとは悟られないようにしてました。

 

 

そしてそれぞれ検査を受け、結果は後日郵送ということで緊張しながら待つこと約1ヶ月。

 

ついに結果が手元に届きました。

 

 

 

つづく