えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

サプリと精力剤のはなし

今回は今まで試したサプリ類について

自分より旦那さん向けが殆どです。

 

後で不妊検査してわかりましたが、多嚢胞性卵巣の人はもう個性みたいなもんだから、正直どんなに栄養だとか運動とかに気を付けても変わらないと言われ、変に色々手を出さなくて良かったと思いました(;゚Д゚)!

 

なので、旦那さんのために色々調べて試したものメインで紹介してみます。

 

 

☆エンペラー

名前凄いですよね(笑)

旦那さんが、自ら店舗に相談しに行った際に薦められたものだそうで。

正直、気持ち程度かな…と思いますが、何もしてなかった時よりは少し反応が良くなりやすかったような。

本人ではないので、感覚とかはわかりませんが、効いてる感じはあるとは言ってました。

 

☆レトビラ

所謂ED治療薬の一種ですが、これはなかなか元気になれなかった事が続いてた時に、ぜひ1度バイアグラ的なものを試してみるのはどうだろうと、わりと夫婦互いにチャレンジ精神みたいな感じで病院に行ってみたのでした。

これはまさに見てもわかる感じて効いたんですけど、うちの場合は副作用の方が凄くて、合わなかったようです。

熱っぽいようで、体調不良のような感じになるらしいです。

効果は5時間程度なのですが、薬が効きやすい単純?な旦那は2日くらい影響が出てしまっていたので、これはもうやめておこうか…と。

 

☆マカと亜鉛

サプリは続けることが大事だと思い、旦那のために精力といえば有名!なマカを購入。

また、亜鉛精子をつくる大事な栄養素。

あわせて摂取するのが良いということで、これを3ヶ月以上続けていったら、結構スムーズに過ごせるようになりました。

色々サプリって種類もあるし、値段もピンキリだと思うんですが、シンプルな栄養素だけでお手頃な価格設定のものでも充分かなと思います。

 

葉酸と鉄

これは自分用に摂取しようと購入しました。

妊娠してから必要だという印象でしたが、妊活中にも摂取しておきたいものです。

私はもともと貧血気味でもあったので、デイリーユース用に購入しました。

ちなみに購入したのはこちら↓

 

気軽に購入できる嬉しいお手頃価格です。

ちゃんと1日の摂取目安400μgもとれるので、充分かなと思っています。

私は一気にセットで購入したので、更に安くできました(^^)

ただ、実はここと同じ会社AFCさんが出してるもうひとつのサプリもすごく気になっています。

 

 

その名も はぐマカ。

マカって女性にとっても妊活中には良い成分らしく、何より夫婦で飲めるのがいいですよね。

更に疲れにくくなるなんて最高じゃないか…と、最近肩こり腰痛が酷い私は次はこちらを試してみたいと思っているところです。

 

このように調べていくと、色々サプリや薬、漢方ありますが、なんでもたくさんとればいいって訳では決してないので、自分にとって必要な栄養素とは何なのかをしっかり考えてから購入した方がいいなと思いました。

 

以上、試した&試したいサプリ紹介でした!