えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

再診察と神頼み

昨日病院行ってきました。


その日は排卵したか検査するのかと思っていたんだけど、問診で
「生理来てないよね?タイミング測れた?」って聞かれて、「じゃあそのまま血液検査での流れで」終了しました…。

私「生理は来てないけど、少し出血はしてて排卵出血じゃ…」先生「大丈夫」即答
(排卵出血じゃないってこと?気にすんなってこと?)

…まぁ、たぶん排卵出血だしいいか。と思ってそのまま血液検査を看護師さんにしてもらい、帰ることにしました。

ちなみに、なんの血液検査かというとプロゲステロンの数値を確認するもので、これがうまく機能してないと高温期がはっきりとしない原因にも繋がるようです。
(まさに私の症状なのですが…)

そして会計も終わったので帰る前にトイレ寄ったら、なんと血がまたまた出てました。
しかも昨日より出血が多くなってる気がする(°д°)
ペーパーで拭くと、薄いピンクの血が付くんだけど、大丈夫なんだろうか、、

以前のようにそのまま生理という流れになる気がして嫌な予感です。


そこで、帰る前に近場の神社へお参りに行くことにしました。
もう神頼みです…(笑)


行ったのは花園神社の境内にある威徳稲荷神社です。

新宿三丁目の駅近くで、伊勢丹の裏あたり、とても行きやすい場所にありました。


どうやら、こちら男性のシンボルの像があるらしく、触るとご利益があるそうで。
1人で行くのもどうかと思いましたが、時間もあるし行ってみることに。

ちょうど入口には中国人観光客の方がバス待ちで物凄い数がいたので、やや騒がしく何事かと思いましたが、鳥居潜って歩いていくと思ったより広くてびっくり。
都会の中なのにこんな静かな神社があるんだ!と、感動してました。

神社にも参拝し、さて、シンボルはどこに?とキョロキョロ見渡してみると、ちょうど社の後ろにそれらしきものが明らかに違和感丸出しで立ってました…。
触るか悩む前に、柵で囲まれていたので、入って触っても大丈夫なのか?
柵の中入ってまで触っても大丈夫なのか(´⊙o⊙`;)アー??っていう感じがしたので、今回は見て拝むに留めました。


次回は旦那と一緒に行ってみたいと思います。