えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

血の状態と基礎体温

月曜日からの出血ですが、今日は昨日よりだいぶ少なくなりました。

恐らく、排卵出血だろうと思います。


思うのだけど、基礎体温からはあまり読み取れず…。


常日頃からあまり体温は参考にならないことが多いので、そんなに気にしなくてもいいと思っていますが、

出血始まった月曜日がこんな感じ。


f:id:emuha:20190418230900p:plain


見て分かるように、まともに体温付けられていませんが、もともと日曜日あたりに排卵しそうだと先生からは言われていたので、

日曜日に排卵はしていたけど出血は月曜あたりから始まった感じなのかな??



その後体温が上がってればわかるんだけど、なんにせよ体温の測り忘れが酷い(笑)


病院行くまではわりとこまめに付けていたのですが、エコー検査で見てもらうようになってからは、サボり気味です(〜 ̄▽ ̄)〜


排卵検査薬も同じく。




お医者様が絶対ってこともないのかなと思うけど、あっちこっち気にするのも嫌だったので、

通院してるうちはエコーで確認してもらった見解に沿うようにしようと思います。


土曜通院の予定なので、その時まで出血が続くようであればちゃんと聞いておこう。