えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

今期の検査薬とか福さん式の様子



備忘録も兼ねて、陽性だった時の状態まとめ

 

 

まず基礎体温

高温期と低温期の差はあまり感じず。

クロミッド服用してからは高低差があったのですが、飲んでない時寄りの印象…。

ただ、日に日に体温の上昇が見られるのも特徴でしょうか。

 

f:id:emuha:20190802131853p:plain

 

 

つぎに福さん式

必ずではないけど、生理来る前は子宮口が近くなるのは確実だったので、D28あたりから試してました。

すると、だんだん近くなってきたかなぁという感じがあったので、おりものの色に血が混じったりしてないか注意して見たけど、それは0あたりで胸の張りが出てきたりもしたので、いつも生理前にはそうなるからちょっと周期が遅れてるのだとしたら、あと2日くらいでなるかな〜と思ってました。

ちなみによく聞くフワフワだとかリング状とかいう感じは全くわかりませんでした。

 

 

体調

妊娠するとおりものの量が増えると聞いたことがありますが、よく陰性の時もこれって増えてるに入るのか?ってくらいの微妙な時があってイマイチ信憑性がなかったのですが、今期は排卵終わったあとも、なんかダラ〜っとしたおりものがよく出てました。

しかも病院行った時期から見ると排卵出血ではないと思うけど、排卵日の前3日くらいから血が混じったおりものが出てて、でも病院行ったら排卵まだしてないと言われてAIH中止になってたので、今となればよくわからない…

あと気になることはにおいに敏感な時がありました。

D31くらいのときなんですけど、もともと新車の匂いが苦手で、知人に乗せてもらった車がその匂いが残ってる車だったんですが、今までにないくらい酔ったといいますか…なんか酔いが残ってる感じが強かったので、もしかして?と思ったきっかけになりました。

 

 

 

で、やってみた検査薬

 

まずはダメ元で、排卵検査薬からやってみました。

 

 

 

以下画像

 

 

D30

あんま期待せずにやって見たら反応してた?

 

 

 f:id:emuha:20190805211442j:plain

 

なので、早期妊娠検査薬も試してみる

微妙な感じ…だけど線は出てるから陽性にはなるのかな?

ただ、照準線よりは薄いから後日もう一度チェックしてみようと思いました。

f:id:emuha:20190805211600j:plain

 

 

 

D31

翌日、妊娠検査薬試してみる

 

クリアブルー

f:id:emuha:20190805212215j:plain

 

線出ました!

妊活始めた頃は毎回試してみてたんですが、まーったく反応しないのが悲しくて恐怖になってました。

なので、次に試すのは確実に自信がある時にしよう!と心に決めていて、でも微妙な感じだったのでドキドキしながら試しました(笑)

でもすぐ線が出てきてたので、わーーー?!となり、初めてのことにびっくりです。

 

 

 

なんかでもまだ信じられず、少ししてからまた排卵検査薬を試してみたのですが

 

D34

今度は浸してすぐに検査線が出てきました!

f:id:emuha:20190805212759j:plain

 

これで、少しは安心しました(笑)

 

 

この頃からお腹少し痛いな〜ってのが日に何度かあって、子宮が広がってるのだろうか?と妄想。

 

 

 

でもまだ、特に旦那の方が、あまり期待しすぎないでいる!と言ってる。

見習わなければ…