えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

2回目

前回初めて挑戦したAIHでしたが、結果はだめでした。

まぁ、ね。最初だからまだあまりガッカリ感はないです。

あと今回仕事が異動時期だったこともあり、送別会やらなんやらでお酒を飲んでいた(量ではなく頻度の話)ので、妊活中は飲酒しても問題ないそうですがやっぱりちょっと気にはなるものでして、結果いいかなと思えました。


さて、ということで今期は2回目です。

一度経験しているということもあり、少し余裕がある感じです。



正直異動したてで妊娠したってもしなったら、迷惑かけるよなぁという気持ちはありますが、そもそもすぐに妊娠できない状態なんだから気にしないで妊活すればいいんだ!と思っています。

幸いなことに新しい上司もプライベート充実させてと言ってくれているので、なんだか前よりは気が楽になったのかなぁと思います。

周囲も前より既婚者子持ちが多いから、そうゆう理解を得られやすい印象。



もう妊娠するなら今だよ!と言える状況なので、どうにか授かりたいものです。