えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

今期の状態 D12

卵子の育ち具合確認のため病院行ってきました。


19ミリと、良い感じです。

本日タイミングとって、また翌々日にAIHとなりました。


なんで1日開くのかよくわからないのですが、なんせ初めてなもんですからとりあえずは先生の指示に従おうという感じです( ˘ω˘ )



幸いなことに仕事の休みも上手く取れそうなので、良かったなぁと。



AIHで妊娠する人は4〜6回のうちに8割は妊娠するそうで。

期待する気持ちと、怖さ半分ですが、ひとつステップアップします。



それと、まだ先ではあると思いますが、かねてより勧めららていた体外受精に関する説明会へも参加してみようと思ってます。

病院の方で不定期に開催しているのですが、今の予定がなくても、時間がある時に一度説明を聞いておいてくださいと言われてました。


今まではなんとなく、そこまではいかなくても妊娠するんじゃないかと思っていましたが、やっぱりここまで妊娠せず来ていること、これから先はわからないですし、AIHにステップアップすると同時に説明会の予約をしました。



令和元年のベイビーは叶いませんが、少しでも早く妊娠したい!


そんな思いでおります。