えむログ

妊活中の記録と婚活セックスレス問題について振り返り

初AIH

昨日ついにやってきました。


病院の施設内はだいぶ慣れてきたものの、今回は今まで行ったことがない内診室に通されることでまず緊張。


旦那の精子持ってきたのを提出したのですが、それまで中身見てなかったんですよね。

ペーパーに包んできたので。

取り出したら思わず、あれ?中身入ってないんじゃない?!って思うくらい、ちょっとしかなかった…!!

こんなこと思ったらいけないとわかってるけど、大丈夫なんだろうかと不安になる(; ゚゚)


(結果特に問題はなかったよう…ほっとしたのと、旦那にごめんと心の中で謝っておく)




簡単に説明を受け、精子の中から良いものだけ選出するのに1時間くらい待って、いざ開始!



全く痛みはなく、時間も5分もかからず終わりました。

一応、少し休憩させてもらって横になってたのですが、お尻高くすると妊娠しやすくなるっていう迷信のような話もあるからか、クッションお尻に敷いてもらいました。

ちなみに私はどのくらいお尻上げればよいのかよくわからなかったので、自分では試した事はなかったのですが、こんなもんでいいのか?ってくらいの高さ。高さとも言えるのか微妙ですが…。



なにはともあれ、無事終了したのでほっとしました。


しばらくは膣座薬でプロゲステロンを補う生活が続きますが、忘れずにやらないと。